ガチでおすすめラーメン3選(2023年冬版)

はいどーもたくちゃんでーす

2023年も後1ヶ月ちょっととなり、真冬も近づいてきてラーメンが一層美味しくなる季節になりました。

今年中に絶対食べて欲しいラーメンを3つ紹介します。

 

①熟成味噌らーめん のりあき美々

(浅草駅A1出口から徒歩3分)


f:id:popopoke_pecho:20231201193610j:image

味噌つけ麺(1250円)

個人的に1番好きなラーメン屋さん(今年4月にOPして6回も通ってる)に新しく味噌つけ麺が出来ました。

のりあきの味噌スープはあまりにも濃厚で香ばしくて旨みたっぷりで神レベルの美味しさです。そんな味噌スープをつけ麺で食べたらガチで美味しいに決まってます!

もちもちの中太麺を最高の味噌スープにつけて啜ったら美味しすぎて口角上げずにはいられません!


f:id:popopoke_pecho:20231201195008j:image
f:id:popopoke_pecho:20231201195030j:image

のりあきには他にもおすすめポイントが2つあります。

まずは、無料で生卵が貰えるところです。スープに入れて味変するのもすき焼き風に麺をつけて食べるのも美味しいです。個人的には卵かけご飯にして食べるのが醍醐味になってます。

2つ目はチャーシューがトロトロで脂がのってていて個人的に人生一美味いと思えるチャーシューである点です。

この二つを合わせて卵かけ味噌チャーシュー丼にすると最高のミニ丼が完成します!

 

最強の味噌ラーメン・味噌つけ麺とトロトロチャーシューを是非食べに浅草に行ってみてください!

 

 

②龍の家

(新宿西口から徒歩10分)


f:id:popopoke_pecho:20231201195521j:image

つけ麺もつスペシャル(1350円)

福岡からの博多豚骨ラーメンのお店ですが、東京では限定のもつ入のつけ麺が食べられます。

豚骨×焦がし醤油という珍しい組み合わせのスープとつるつるの細麺が絶妙に合い美味しいです。コリコリでジューシーな揚げ焼きのもつがアクセントになって他では食べられない唯一無二のつけ麺です。

つけ麺と言えば〆はスープ割ですが、ここでは割り粥が食べられます。残ったスープに無料でライスを入れてくれ、覚めたスープを電子レンジで温めて貰えます。豚骨スープ×もつ×お粥で最後の一滴まで美味しく頂けます!


f:id:popopoke_pecho:20231204183401j:image

とんこつこく味スペシャル(1250円)

とんこつラーメンの方も別格です!

スープと麺はもちろんですが、トロトロのチャーシューと外は弾力中はトロトロの味玉もめっちゃ美味いです!

ライスも頼んで残った具材とスープを少しかけて食べると最高です。

 

都内屈指の豚骨ラーメン屋さんだと思うので、是非新宿に行った際には龍の家に行ってみてください!30分以上は並びますがその価値が絶対にあります!

 

③麺屋NAKAGAWA

(池袋西口から徒歩10分)


f:id:popopoke_pecho:20231204183937j:image

特製魚介つけ麺(1380円)

まず店内はオシャレで、つけ麺の見た目が美しすぎます。

小麦の香りが感じられるストレート太麺は麺だけでも風味を楽しめますが、魚介×地鶏の旨味たっぷりのクリーミーなスープにつけて啜ると最高に美味しいです。

レモンでさっぱりにしたり黒七味で刺激を入れたり味変もできます。

そして最後に100円でこのスープにライスとチーズを入れ、割りスープをかけてチーズリゾットに出来ます。

 

最後の一滴まで楽しめるつけ麺是非食べてみてください。

 

終わりに

ここまで読んで下さりありがとうございました。

今回紹介したラーメンやつけ麺はどれも神レベルの美味しさだと思います!これから寒くなる冬を美味しいラーメンで乗り切りましょ!

またXやブログでグルメ情報を紹介していきますのでよろしくお願いします。