ガチでおすすめラーメン5選(2023年夏版)

はいどーもー!たくちゃんでーす!

いつも飯テロツイートご覧頂きありがとうございます。

今年は去年以上に美味しいラーメンを開拓しているので、中でも特におすすめのお店を紹介していこうと思います!

 

①熟成味噌らーめん のりあき・美々

(浅草駅から徒歩3分)

熟成味噌らーめんスペシャル(1350円)

 このお店に出会うまで味噌ラーメンをラーメン屋さんで食べたことがほとんどありませんでした。しかし、このお店の味噌ラーメンを食べたら革命が起こりました!味噌ラーメンって最強なんじゃね?と気付かされました!

 濃厚な味噌スープ×中太ちぢれ麺あまりにも最強すぎます。更に追いみそ、ゆず、無料の生卵で味変を楽しめますが、どれも美味すぎます。

 ここに来たら絶対にスペシャル(味玉、海苔、チャーシュー付き)を頼んでください!中でもチャーシューはトロトロジューシー旨みたっぷりで、人生一美味いチャーシューだと断言できます!

そんな絶品チャーシューに感動したら、バラチャーシュー(350円)➕ライス(150円)を頼んでチャーシュー丼にしてみてください。無料の卵と残ったスープをかけてかき込むと、あまりの美味さに昇天します😇

 

週一回は必ずラーメンを食べないと生きていけない私ですが、ここのラーメンが一番美味いと断言するので是非食べてみてください!

 

②鶏そばそると

(下北沢駅から徒歩5分)


f:id:popopoke_pecho:20230817160943j:image

特製つけそば(1170円)

ここのオススメは間違いなくつけそばです!

 真っ白で濃厚でクリーミーな鶏白湯スープにくぐらせたツルツルモチモチの麺を1度啜り出したら美味すぎて箸が止まりません!

 あっさりで食べやすいのでこの暑い夏に是非食べて欲しいです。トッピングの季節の揚げ野菜もオススメです!

 更にここのスープ割はコーン茶で割り、白湯スープがあっさりコーン茶に返信します!最後まで美味しくいただけるので是非行ってみてください✨

 

③禁断のとびら

(四ツ谷駅から徒歩2分、池袋駅東口)
f:id:popopoke_pecho:20230817163345j:image


f:id:popopoke_pecho:20230817163401j:image

台湾まぜそば(900円)

 海苔、野菜、ミンチ、卵黄、ニンニクが乗っています。よく混ぜた麺を啜ると…

  名前の通りその禁断の美味しさに虜にさせられます。

 途中で卓上の昆布酢をかけて味変するとスッキリマイルドになります。

 そして最後は台湾まぜそばの醍醐味追い飯(無料)をぶち込み禁断の米を堪能しましょう!

 

④日本油党

(渋谷駅ハチ公口から徒歩5分)


f:id:popopoke_pecho:20230818183117j:image

ブラックジャンク油そば(900円)

 まず初めにこれを言わせてください。

 こんなに美味い油そば食べたことがありません!!!

 あのラーメンの王道『はやし田』系列の油そば専門店なので、美味しくないわけがありませんが、想像を遥かに超えるクオリティでした。

 もちもちの太麺に、醤油の旨みが詰まった黒いタレ、そしてたっぷりの背脂が絡み、最高の一杯です!

 卓上にはお酢とラー油に加え、甘みたっぷりの淡路島産玉ねぎにニンニクがあります。トッピングも充実してるので是非自分好みの油そばにカスタマイズしてみて下さい!

 フリードリンクでジャスミン茶と烏龍茶があるのもポイント!

 美味しい油そばを食べたい人は絶対に行くべきです✨

 

麺屋武蔵武骨相傅

(上野駅から徒歩3分)


f:id:popopoke_pecho:20230818185029j:image

濃厚相傅つけ麺黒(1330円)

 最後に紹介するのは私が高校生の時から通ってるお店です!濃厚つけ麺と言えば麺屋武蔵ですが、その中でも一番好きなのがこちらの黒つけ麺!

 つるつるの極太ストレート麺とでっかいチャーシューが美味しいのは麺屋武蔵さんなので当然ですが、香味野菜×イカスミの黒い濃厚スープはコクがエグすぎてめちゃくちゃ美味いです!

 麺の増量が無料なのとスープもおかわりできるのでガッツリ濃厚つけ麺を堪能したい人にオススメです✨

 

 

【最後に】

ここまで読んで下さりありがとうございました!

今年は去年以上にラーメンを食べましたが、上記の5店は特に美味しかったオススメのお店なので是非行ってみてください!!!そして食べたら是非感想をお聞かせください。

今後もTwitterにて

http://twitter.com/popopoke_pecho

美味しいラーメン屋さんと他にもいろんなグルメ紹介していくのでよろしくお願いします!