2021年美味しすぎた飯トップ5

     はいどーもーたくちゃんです!

     2021年は美味しいお店をたくさん見つける事を意識して過ごしたグルメに満ち溢れた1年でした!

せっかくなので今年見つけた美味しすぎたお店を簡単に紹介していきます!


f:id:popopoke_pecho:20211224202700j:image

 

 

 

 

 

 

 

【第5位】

黄金の塩らぁ麺 ドゥエイタリアン@市ヶ谷
f:id:popopoke_pecho:20211224200621j:image

らぁ麺生ハムフロマージュ(1180円)

    ラーメンとイタリアンの夢のコラボ!すっきりとした塩味の黄金スープだけで美味しいですが、麺と生ハムをクリーミーな濃厚チーズと絡めて啜ると新感覚なイタリアンラーメンが口の中で完成してうおおおおおおおおおおおおってなります!絶品です!

    セットで付いてくる玄米ライスと濃厚チーズの染み渡ったスープでリゾットにして食べるシメを食べてる時は至高でした!

 

 

 

 

 

【第4位】

麦ゑ紋@新宿

f:id:popopoke_pecho:20211224194940j:plain

合盛りつけめん(900円)

     つけめんの醍醐味の麺を2種類楽しめるのが特徴!4種類の中から選べるので自分の好みに合った麺を選べます。2種類の麺が食べられるので美味しさも2倍でした!鮭節を使った独特なスープも美味しかったです!

 

 

 

 

 

【第3位】

肉バル SHOUTAIAN@渋谷店
f:id:popopoke_pecho:20211224200032j:image

飲めるハンバーグ(1400円@ランチ)

     マジで飲めるほど柔らかくてジューシーなハンバーグでした!こんな柔らかくて美味しいハンバーグは飲んだことありません。

    ランチメニューは前菜、サラダ、スープ➕ご飯のおかわりも付いてくるのでアド…お得です!店内めちゃくちゃオシャンなのも好印象でした。

 

 

 

 

 

【第2位】

入鹿TOKYO@六本木

f:id:popopoke_pecho:20211224193950j:image

ポルチーニ醤油らぁ麺(980円)

     まず、麺が最高に美しくて美味しいです!2種類のザルで湯切りをして驚きました。1口啜っただけでその美味さに感動します!

     こだわりスープは、名古屋コーチン・黒豚・ムール貝・伊勢海老から作られていて、これまた美味い!更にベーコンの上に乗っている森の幸から出来たペーストをスープに溶かすと違った美味しさを楽しめます!

     もちろん具も全て美味しいので、最強の醤油ラーメンでした!間違いなく今まで食べた醤油ラーメンの中で1番美味しいです!

 

 

【第1位】

とんかつ檍のカレー屋★いっぺこっぺ@秋葉原
f:id:popopoke_pecho:20211224192759j:image

ロースカツカレー(1200円)
f:id:popopoke_pecho:20211224192908j:image

     カレーといえばやっぱりカツカレーですが、ここのロースカツはとんでもなく柔らかいです!特上ロースなんじゃないかってくらい柔らかくて美味しいです!ソースではなく岩塩等の4種類のこだわりの塩で食べるので最後まで飽きずにいろんな味を楽しめます。

     そんなカツに負けないくらいルーも美味しくて柔らかいお肉がゴロゴロ入ってます!

    絶品カツカレーが食べたい人は是非食べてください✨

 

 

 

 

     美味しい等の簡単な言葉でしか説明できていませんが、どこもめちゃくちゃおいしいです。 都内近郊に住んでる人も、遠くから東京に来る人も、是非食べに行ってみてください!仕事や勉強、ゲーム等の疲れが一気にぶっ飛びます💪

     最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

 

 

(筋トレしてるので体重増えてはいないです…。)