第1回たくチャンピオンシップス~リベンジ~(オンライン)

こんにちは、たくちゃんhttp://twitter.com/popopoke_pechoです。


f:id:popopoke_pecho:20210719081412j:image

実機のオフにそろそろ参加したいという声を沢山聞いたので、オフ会を開きたかったのですが、御時世に御許可を頂けなかったのでオン会を開催します。

discordのボイスチャットを使って交流をメインにした対戦会です!

 

〘 開催情報〙

●主催: たくちゃん

 

●開催日: 2021年8月7日(土)

 

●会場: たくオフdiscordサーバー

(後日リンクを参加者宛に送信します。)

●開催時間: 12:30~19:30

 

●募集人数: 定員無制限

 

●参加条件

・discordのアカウントを持っている

・主催のたくちゃんをフォローしている

(オフ会のdiscordサーバーに招待するため)

・最低限の常識、マナー、道徳心を持っている

 

●参加費: 0円

 

〘 タイムテーブル〙(参加人数に合わせて変更)

・~12:30までに集合

・12:30~ 開会式&自己紹介

・13:00~ 16:00ブロック内予選

・16:00~16:45休憩&交流

・16:45~決勝トナメ進出者紹介&意気込み

・17:00~決勝トーナメント1回戦

・17:45~決勝トーナメント2回戦

・18:30~決勝戦

・19:15~ 閉会式

 

 

〘 イベント概要〙

●景品

ポケモンセンターのグッズ(未定)

 

●対戦形式

・Bo1(1本勝負)

・予選は4ブロックに分かれてのブロック内でスイスドローを行ってもらいます(総当り)。

・ブロック内で上位2人が決勝トーナメントに進出し、決勝トーナメントを行います。

 

●対戦ルール

・使用可能なROM「ポケットモンスターソード・シールド」のみです。

・レンタルチームの使用は可能です。

・当日のダブルバトル ランクバトルの対戦ルールに準拠します(シリーズ10)。

 

〘 その他 〙

・決着までにあまりに時間を要するコンセプトの構築は御遠慮ください。(ツボツボ、ラッキー両採用構築等)

・意図的な遅延行為はスムーズな進行のため御遠慮ください。

・パーティシートを当日の12:30までに提出して頂きます。(後日使用率ランキング出します。)

・対戦中のメモは可能ですが、パーティの写メ以外の目的での電子機器の使用は禁止とします。

・意図的ではない切断によって試合が中断した場合、原則として再戦としますが、双方の合意で再現、降参も可能とします。

・遅刻は他の参加者全体への迷惑になりますので、余裕を持っての行動および時間厳守でお願いします。

 

〘サイドイベント〙

・リモートポケカ

 

〘参加申請〙

・たくちゃん宛にリプorDMで連絡お願いします。

 

〘参加者一覧〙(敬称略)

1.たくちゃん

2.たいき

3.NoFace

4.タッチ

5.いしころ

6.ショック

7.ゆず

 

〘 最後に〙

第1回たくオフ(オンライン)に参加していただき、ありがとうございます。

今回の大会が好評だった場合、オフラインでの開催も企画しますので、よろしくお願いします。

何か質問やご意見がございましたら、たくちゃん http://twitter.com/popopoke_pechoまでご連絡ください。